散歩道のある家(生垣から塀へ。よりプライベートの空間を得ることができました)

散歩道のある家(生垣から塀へ。よりプライベートの空間を得ることができました)

(着工前)住宅街の中のT様邸。以前は車庫と庭が生垣で仕切られていましたが、道路から見えないお庭が欲しいとのご希望でした。
(着工前)整地がしてあるだけのお庭の監理はなかなか難しいものです。T様も雑草や雨の日の足元などの問題に悩まれていらっしゃいました。

Read more

愛犬と暮らす家(お庭では自由に遊ばせてあげたい)

愛犬と暮らす家(お庭では自由に遊ばせてあげたい)

脱走癖のあるわんちゃんにお困りだったI様。けれどお庭では自由に遊ばせてあげたい。
そんなお悩みを解決するためのご依頼でした。今回は一緒にお庭のメンテナンス&リフォームも。レンガ敷きのアプローチを石貼りへ。使っていたレンガは再利用しテラスに生まれ変わりました。

Read more